Srantokyo: 東京タワー マイケル・ジャクソン コレクション

Jun 2, 2010

東京タワー マイケル・ジャクソン コレクション

Jun 2, 2010
だいーぶ前の話になってしまいますが。。。
Michael Jackson - The Official LIFETIME Collection
に 行ってきました!
しかも初日。

知り合いがチケットをくれて
いざ、東京タワーへ!

なぜ東京タワー?
それはね、マイケルと東京タワーは共に1958年生まれ!
また、みんなに親しまれるシンボルである東京タワーを、マイケルも大好きだったそうです。

一番見たかったのは、THIS IS ITの衣装!
本当にあるのかな?うわさだけかな、、、と思っていたら、
ほぼ全部あったんじゃないでしょうか!
感激!!!
しかも、Dangerousも踊る予定だったの?!!
Man In The Mirrorって、いつもけっこうラフな格好で歌うイメージだったけど、あんなビシッとしたキラキラ着る予定だったの?!?!
とか、ファンとしては興奮しっぱなし!

だけどそれだけじゃなく、今までMJは音楽のみならず、ファッションでも多大な影響を与えてきたけれど、今までのMJスタイルをそのまま受け継ぐのではなく、そこからさらに進歩したMJスタイルが作られていたことが、ただただ驚愕です!
これを着て踊るMJを見られなかったことは、本当に残念でならない。
服は見た目だけじゃなくて、着心地、着やすさ、着て動いたときのシルエットが重要。
この服を着て踊ったらどんなシルエットができるのか、それが見たかったです。

まーそんな感傷的な気分はおいといて。
他にももはや伝説となっている、金パン、金フン(ファンネタすみません)などなどの衣装もあって、ファン必見!上記の理由でもちろんファッション好きも必見です!!
Remember the Timeとかね、、、。語りだしたらキリがない!





その後、休日だし、遊びに行こーってことで、六本木F1 PIT IN cafeへ!
ここは世界初のF1公認カフェレストランです。
広ーい店内には、F1グッズがいっぱい!ドライバーも結構訪れてるみたい!芸能人とか、サインとかいっぱいあるー。グッズも売ってます。
店内いたるところにモニターがあって、レースのときにはここで観戦できます!めちゃ混むみたいで、わたしはまだここでレースを観たことはない、、、。

あと、行った日にはレッドブルのマシーンが置いてあった!
そしてなんとその上にモニターとWiiが!!
マシーンに乗ってF1体験できるぅ!!
もちろんやるぅ!!



夢のF1レーサーになった気分でした。
でも、始めちゃったらマシーンの中にいることわかんなくなっちゃうんだけどね、、、。
画面がモニターじゃなくて、プロジェクターとかでマシーンの前に映し出されてたら全然違うよなー。
あ、あとF1ピットカフェは料理もおいしいです♪
GWでがらがらだったYO!

0 コメント: