Srantokyo: Noritaka Tatehana - Lady Gaga's shoes

Jul 31, 2010

Noritaka Tatehana - Lady Gaga's shoes

Jul 31, 2010
Lady Gaga often wears Japanese designer's shoes. His name is Noritaka Tatehana



最近レディ・ガガお気に入りのシューズが、もうだいぶうわさになってる「ヒールのない靴」!
見ていて歩けているのが不思議くらい!竹馬に乗ってるみたいな感じじゃないでしょうか。
でも、写真で見てみると、ソールが結構堅そうだから、意外と安定するのかな?是非一度はいてみたい!

このシューズのデザイナーは、Noritaka Tateharaさん。
実はRolling stoneをカバーしたときの靴も、この方のデザイン。
なんといってもすごいのは、これらの靴、すべて
デザイナーさん自らの手作業
によって作られているんだそうです!
つまりデザイナーであり、職人である方なのです。
コレクションを見てみると、靴だけでなく、服やバッグなどもあり。
どれも着物や帯のような光沢を放っている。ガガの履いている靴も、よく見てみると柄が入っていて、それはパターンというよりも、文様と言えるような印象。なんだか和室の中で綺麗な着物がかかっているのを見たときと同じような。。。うまく表現できない。。

ガガが履いていたヒールは、ヒールの形を進化させた、というより、ハイヒールにあの素材を合わせたとき、この形が導き出された、というような気がします。

2010年から本格的にブランドがスタートしたそうで、今後のご活躍が楽しみです!





photo: twipic(lady gaga), noritaka tatehana

0 コメント: