Srantokyo: Xperia or iphone4

Aug 1, 2010

Xperia or iphone4

Aug 1, 2010
スマートフォンによって、ライフスタイルが確実に変化していることをひしひしと感じる今日この頃。
そろそろスマートフォン移行を検討中だけど、iphone4とXperiaで激しく迷ってます!
今日会った友人3人中、2人がiphone3GS、一人がXperia。つまりスマートフォンじゃないの私だけ!
この状況はいかがなものか!

昨日iphone4予約したにも関わらず、それぞれのメリット・デメリットを聞きまくり、結局またまた悩んでます。。。

とりあえず、Xperiaとiphoneの比較を整理してみよう!


Xperia



〈メリット〉
・ docomoなのでダントツで電波が入りやすい。(特に地方部)
・ ハードディスクとして使用可(パソコンにつないでデータ移動が楽)
・ インターネットでFlash対応している。今後できる可能性が高い。(Android2.2へアップデートが必要。2010年秋対応予定)
・ zipファイルを開くことができる。(アンドロイド(?)を通して)
・ word,excelが使える。

〈デメリット〉
・ 月々の料金が高め(softbankのようにタダトモなどがない)
・ 個人的にはiphoneのデザインのほうが好き
・ まだアプリの数が少ない(でもiphoneのアプリをアンドロイド(また出た!)を通して使えるらしい。)



iphone4



〈メリット〉
・ アプリの数が多い。
・ 月々の料金がdocomoより安い。(softbankの知り合いが多いならさらにお得)
・ ケースなど、付属品の種類が多い。

〈デメリット〉
・ データを入れるときは、写真等もiTuneを通さないといけない。(ハードディスクとして使えない)
・ インターネットでFlashが見れない。
・ 電波がつながりにくい。(特に地方部は弱い)
・ 白が未発売。



んーーーーーーーーーー
一長一短ですねぇ。
Xperiaのメリットは、個人的にかなり大きいんですが、重要なのは月々の料金!
そのへんsoftbankはお財布にやさしい。しかも今、周りのiphone率高いし…。
でもXperiaの機能は、、、
Xperia? iphone??
もう、いっそ誰かに決めてもらいたい!

0 コメント: