Srantokyo: September 2010

Sep 24, 2010

OMA for Prada

Sep 24, 2010 0
Sometimes I would like to write an article about architecture.
OMA has won the competition for a major new library, the Bibliothèque Multimédia à Vocation Régionale (BMVR), in Caen, France.
The 12,000m2 building will be the focal point of new development in Caen.
OMA's presentation is always very clear and inspiring.

Anyway, OMA has designed Prada's runway since 2007. How about this time's millano collection?
I haven't checked it yet.

Caen Library (Bibliothèque Multimédia à Vocation Régionale) from OMA on Vimeo.


たまには建築の話題もすこし。

Rem Koolhaas率いるOMAが、フランスのCaenというところに建設予定の、the Bibliothèque Multimédia à Vocation Régionale (BMVR)のコンペに勝ったそうです。
OMAのプレゼンテーションはいつも明快。映像からいつも刺激を受けています。

ところで、OMAは数年前からPradaMiu Miuのランウェイをデザインしているけれど、昨日行われたミラノファッションウィークのプラダのランウェイはどうだったんだろう?


PRADA 2010 Spring/Summer Runway



source: OMA


Sep 23, 2010

2011SS Eurostar Station

Sep 23, 2010 0

Topshop Unique ほかいくつかのブランドのショーが行われた、Eurostarの古い駅舎。
会場の写真がなくて、どんなところなんだろう?と思ってたらやっとみつけました。


今日はブログのレイアウトを大改装するという作業をしたため、かなり疲れた。。。
Webデザイン初心者の私には、一日かけてやっとこさでした。
いろいろアップしたいことがたまってるけど、また後日。



source: park & cube

Sep 21, 2010

FNO the show

Sep 21, 2010 0
ニューヨークのFashion's Night Outで開催されたファッションショー。
豪華なモデルの顔ぶれと6つのテーマのスタイルがとっても素敵!
くわしくはのちほど。

すごい長い動画だけど、150人以上のモデルと170ルックのかつてないスケールのファッションショーは見る価値有りです。

ショーは32分あたりから。
要チェックポイントは34分20秒くらいから見たら、Andre Leon Talleyの「ナオミ〜〜〜!」の叫び声が聞こえるよ!

Sep 18, 2010

TAO

Sep 18, 2010 0







VOGUE CHINAのシューティングがかなり話題になっていた、TAO。
彼女のかもし出す、asian独特の雰囲気と、それにぴったりのポージングが最近大好きです。
昨日雑誌GINZAに出ているTAOを見てびっくり!
CELINEのA/Wコレクションを着てのシューティングがかなりかっこよかったです!
ここに載せたいけどネットで見つからず。。。あれはかっこよすぎたから買おうかな。
買ったらここにも載せますね!










source: models.com, Tao official blog

Healing my heart

疲れているときや落ち込んでるときはこれだね!







このHuman Natureが一番好き☆
一番セクシー♪

Elizabeth I love youのチェックポイント
1:46 マイクスタンドさばき
2:00ジャストの横向きパッチン!
2:53からのキレキレダンス
3:06 ディズニーアニメだったらここでお星様キラーンってなっているであろうカメラワークとマイケルの華麗なターン
そして
3:53~最後の、マイコー発光してんじゃないの?!光りすぎだよ!ネ申がかったマイコー!!

これ、おさえたら、あなたも今からマイコー通♪
マイコーファン以外のお方、失礼しました。

肉!




Lady Gagaにまたまた驚かされました!
今回は肉ドレス!!!
またまたすごいですね。。。彼女のことだから、また何か意味のあることらしいのですが、一度ネットでそれを読んだんだけどわすれちゃった☆
また読んだらここに書きますね!

でも同じ肉でも、私は青木むすびさんの肉が好きだな。
彼女の作品には美が感じられる。
他にもいろんな作品をつくっておられて、どれも美しさの中に毒々しさや不気味さが含まれていて、ただ美しいだけじゃなく、それが美しいのにははかなさや危なさなどが隠されているからという意味がある気がして、すごく好きです








彼女のことを教えてくれたのは、VOGUEのsnsでお知り合いになったLuluさん。
彼女の美的センスはずば抜けたもので、いつも勉強させていただいてます!
VOGUE talkを通して、こうやっていろんな方に出会えてうれしいです☆







source: gagaholicmom, musubi