Srantokyo: October 2010

Oct 25, 2010

JFWレポート

Oct 25, 2010 0
I wrote reports about JFW 2011 SS in VOGUE.COM
続々とVOGUE.COMのブログにて、JFWレポートアップしてます!

part 1 → G.V.G.V
part 2 → IN PROCESS BY HALL OHARA


An invitation of IN PROCESS reminds me Duchamp's work "L.H.O.O.Q"

IN PROCESS BY HALL OHARAのinvitationを見ると、デュシャンのL.H.O.O.Qが思い浮かぶ。。。

Oct 19, 2010

G.V.G.V. 2011 Spring Summer #2

Oct 19, 2010 0
今シーズンのG.V.G.V.のテーマは、世界中のフェスを旅する女の子「ワンダーラスト」。
昨シーズンまでとは打って変わって、エキゾチックな雰囲気たっぷりの革小物や民族柄のミックス。
編みこまれた髪とルーズなシルエットで、多国籍な感じのコレクション。









JFW - G.V.G.V. 2011 Spring Summer

初めてコレクションのショーを見に行きました。
すごい人数の会場でざわめきの中、音楽がなり始め、ファーストルックのモデルが登場したときに突然流れた空気。
一瞬にして、大会場の隅々まで広がった緊張感。
忘れないと思います。

それからコレクションを見てどんどん高ぶる感情。
目の前を通るモデルさんがきる風。

ショーってこんなに緊張感と興奮があるものなんだと実感しました。
終わってから今でもずっと興奮しっぱなし。
これは病みつきになりますね。

近日ちゃんとしたレポートを、VOGUE.COMのブログのほうにアップしますので少々お待ちを♪