Srantokyo: November 2010

Nov 19, 2010

TOM FORD's 2011 SS collection / トム・フォードのコレクションがついに!!

Nov 19, 2010 0
Tom Ford has just unveiled his womenswear collection of 2011 SS.
His debut womenswear show was held on September, but only 100 attendees were invited and NO PHOTO, NO RECORDING!!
But finally, we can see only a few of them.

After his experience of a desiner for Gucci and YSL, he was back with his own collection.
The notorious-turned-reclusive designer has refined both his sense of glamour and his outlook on life.




Tom FordのWOMENラインにやっとお目にかかれた!!
6年の空白期間を経て、再開されたTom Fordのデザインするウィメンズウェアだったけれど、9月に行われた2011 Spring/Summerのショーは、写真撮影・録音一切禁止!
ビヨンセ、ステラ・テナント、ダフネ・ギネス、ジュリアン・ムーアなどがモデルとして登場し、ごく一部の人だけが招待されたシークレットなショーでした。
そして観た人は口を揃えて、「すばらしい!」「今すぐあれが着たい!!」

もー!!どんなんなんよ?!!

と思っていたら、やっとVOGUE US December 2011で公開されたそう。

クラシックとマスキュリンを併せ持つ女性の美しさって感じでもう一気に虜になりました。
こういうの大好き☆














Nov 18, 2010

Rock Chic

Nov 18, 2010 0
The biggest show in this year is FNO the Show.
There were more than 120 models and 170 looks.
That show inspired me very much. It had 9 categories. I would like to pick up one of them today.
My favorite category,
"Rock Chic"
.


9月に世界各地で行われたFNO。発起人となったアナ・ウィンターがいるUSAでは、今年最大規模とも言えるファッションショーが行われてました!(以前の記事はこちら

120人以上のトップモデルが参加し、170以上のルックがあったこのファッションショー。
ブランドのショーじゃないから、いろんなブランドの組み合わせのスタイリングがすごく面白かった!
そしてリアルクローズなスタイルも多かったから、この冬の参考になるショー!!

9つのカテゴリーに分けられたこのファッションショーの中で、一番好きだった"Rock Chic"のスタイリングからピックアップしました!
TAOも出てましたね♪





Nov 2, 2010

LANVIN for H&M ついに解禁?!

Nov 2, 2010 0
本日11/2 16:00~ H&M websiteにてLANVIN for H&Mのmovieが配信開始!
フルコレクションは11/4に明らかになるそうです。
発売は11/23(Tue)。
これは前日から徹夜組が出るのが必至!並ぶしかない?!!




今までハイファッション×ファストファッションのコラボには全く興味がなかったんですが、今回はみんなの注目がいつにも増して大きい気がします。
それもそのはず。LANVIN for H&MはすべてLANVINの過去のコレクションを元にしたもの。
全く手が届かなかったあんなものやこんなものが、え?!3000円台?!10000円以下?!!

ちょっと今回は徹夜しちゃおうか本気で悩んでます。。。
だれか一緒に並びませんか〜??