Srantokyo: February 2012

Feb 27, 2012

2012 KYOTO - 2

Feb 27, 2012 0




































2012 KYOTO - 1
































Feb 2, 2012

新生BALMAIN/ 2012 SS BALMAIN

Feb 2, 2012 0
マイケルファンとしては必須のブランド、BALMAIN

前デザイナーのChristophe Decarnin(クリストフ・ドゥカルナン)は、80年代musicをこよなく愛し、マイケルからインスピレーションを得たパワーショルダーのコレクションを数多く発表。
コレクションのBGMにもマドンナの曲を使ったりしていましたね。

マイケル自身も晩年には、彼のコレクション(しかもレディースね!)をよく着ていました。(参照記事
マイケルとマイケルファッションを愛する私としては、クリストフ・ドゥカルナンの退任が発表されたときはそれはそれはショックで。。。

新生BALMAINのコレクション発表は、見たいような見たくないようなでドキドキしておりました。


そして発表された2012SSコレクション。

デザイナーは弱冠25歳のOlivier Rousteing(オリヴィエ・ルスタン)。
2009年よりBalmainのデザインチームに参加していたそうです。






新生Balmainがどんな変化をしているのか、
すっごいドキドキしながら見たのですが、



ファーストルックを見た瞬間、恋に堕ちたかのような衝撃が!



Christophe Decarninのときにはなかった、さわやかな風が一気に吹いてきた感じ!
前のはそれはそれでもちろん好きだったんだけど!
このコレクションを見て、
「あー確かにこれがなかったわ!」
と思ってしまいました。



とにかく、


めっちゃ好き。





ハードなスタイルの中に柔らかいシルエットが入ったコレクションは、張りつめた緊張感をほぐしてくれたような感じで、すごい親しみを感じてしまいました。(着れないけど!)
そして全体のシルエットの美しさも去ることながら、RTWとは思えないディテール。(値段もべらごうですけどね)

とにかく、好きなブランドが、好きなスタイルをより進化させて保ち続けてくれたことがとってもうれしかったわけです。
もちろん、いつかは着たい!そのために食費削っても!
今更ながら、そんな2012SSの振り返りでしたー。


でも、そんな私にとっては朗報!
2012春から、BALMAINはディフュージョンライン「Pierre Balmain」をデビューさせるそうです!
手が届く価格がーー!!!><
しかし、国内取り扱いはまだ未定だそうな。。。ぜひ!、、、ぜひ!!!



しかし、ファッションニュースって、表に出てない人のことがわからなくて残念。
メゾンを去ったデザイナーが今何をしてるかって全然わからないですよね。
大好きだった前デザイナーのChristophe Decarnin(クリストフ・ドゥカルナン)の今後が気になります。
誰かご存知だったら教えてください!










ページトップへ戻る